に投稿 コメントを残す

高松街中シリーズ2 一福

今日は街中の人気店、一福(いっぷく)に足を運びました。

動画にもまとめましたので、ご覧いただければと思います。

それでは、早速参りましょう!

今回は前回の反省を踏まえて、時間帯をずらすことでスムーズに入店できました。

(お昼時はこちらのお店もたくさんの方で賑わう人気店です!)

ちなみにこちらの一福は、シリーズ1綿谷の隣の隣くらいの距離にあります!どちらかが混んでいたら、どちらかに行くことも。(どちらも美味しいから!)

店内に入ると、威勢のいい店長のいらっしゃいませが響きます。心地いいですね。

入り口のメニューを睨めっこして、今回はスタンダードな冷やかけをチョイス。

冬でも冷やかけを頼むのは、よりうどんのコシを感じるため!

この辺りの注文にも、どんなうどん通かが透けて見えますね^^

途中の天ぷらコーナーを通る際に、ちょうど「とり天揚げたてです!」の声が。これはもう神様の思し召し、いただきます。

というわけで、今回は冷やかけととり天をいただきました!

うどんはモチモチで、ツルシコでとても美味でした。

(綿谷と比べるとツルツルしていて食べやすいイメージ!)

出汁はあっさりとしていて、気づけば飲み干してしまいそうな味わい。

とり天に関しても、爆弾のようなドドンとボリューミーで、食べ応えある一品でした!

 

どのうどん屋さんも美味しいですが、それぞれお店ごとに微妙な違いがあるのが面白いですね。

(香川県民同士では、どこのうどん屋が好き?というテーマで会話が始まることも多いです!)

大満足の街中うどんでした!次回の街中シリーズもお楽しみに♪

店名:讃岐うどん 一福 まちなか店

住所:香川県高松市南新町8−3

電話番号:087-863-6110

営業時間:10:00~15:00

定休日:なし

駐車場:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA